

おれんちライフ14

家作りに追われるあまり、自分が半農半死・・じゃなくて半詩人であることを忘れていました。
いろんなことしなきゃ!
衣・食・住、そして表現の自給!

   「君達の世界」

しばらく思案顔をして
なあ父ちゃん
と息子が言うには

つるつるとすべすべはどっちがさらさら?

おお息子よ!
父ちゃんの世界では そんなことどうだっていいのだ
輪切りにして番号ふった世界の
僕の頭を
つるつるとすべすべがさらさらとなでていく
君の世界なのだ


ピカピカのジョーロをおねだりして
ねえ父ちゃん
と娘が言うには

これにね、海入れて。

おお娘よ!
父ちゃんの世界では そんなことできっこないのだ
輪切りにして番号ふった世界の
僕の頭に
ちいさなジョーロからしょっぱい海がふりそそぐ
君の世界なのだ

君達の世界なのだ

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/75-e206d28d

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
