

イブ王国建国祭(イノブタ祭り)に出演!!

5月3日、すさみ町の大イベント「イブ王国建国祭(イノブタ祭り)」で太鼓を叩いてきました。
10時頃、会場へ到着。スゴイ車にスゴイ人!
地元すさみ町のイベントとはいえ、私も10年以上前に一度来ただけ。
こんな大きなイベントだったっけ~?

鼓太郎

鼓太郎

鼓太郎

鼓太郎


海を背にした舞台でなかなか良い雰囲気。
海辺では小さな子ども達が早くも海水浴していました。
会場の中まで車を乗り入れられないので、スタッフの人に手伝ってもらい舞台横まで太鼓を運びました。

鼓太郎

鼓太郎

鼓太郎


今回から、友人に頼んで仕立ててもらった新しい衣装です。
12時40分に一回目の演奏。
屋外で遮る物が何もなく音や声が散ってしまい、ちょっと迫力にかけたかなあ・・・。
でも、仕方がない。いろんな場所で演奏しなければならないのだからこんなこともある。
二回目の演奏は、思いっきり声を出して力一杯叩こう!とみんなで気合いを入れました。

鼓太郎



演奏終了後、司会の人にマイクを向けられ、シャイな子ども達はいつもの元気はどこへやら。
それでも、「みんなと一緒に太鼓を叩けるのが嬉しい。」などど言ってくれました。

昨年11月にデビューして以来、今回で五回目の舞台です。毎回必ず、「前回よりもステップアップした演奏をしようね。」とみんなには言ってます。
今回もそれができたかな。

鼓太郎


今、鼓太郎はメンバー募集中です。
中学生以上の方で(もちろん大人も可)舞台を目指して一緒に頑張ってくださる方、
ご連絡をお待ちしております。


min

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/43-9de1fe92

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
