

すさみ町の魅力?


すさみ町の移住促進に協力することになりまして。
まあ役場の人が聞き取りをしてそれを記事にする程度かと思っていたら、撮影隊やインタビュアーまで来てちょっとびっくりしました。

で、いきなり「すさみ町の魅力は?」って聞かれて頭まっ白になってしまいました。

「えっ?・・・・・・・・すさみ町の・・・・・・・・・魅力?・・・・・・・・」

僕以前ブログにすさみはショボイだのスキマだの弱いだのって書いてるのに・・・

その僕にすさみ町の魅力を聞きますか?!なんかもう無理やり変な答えをした気がします。

これ逆にスルッと答えられる人いるんでしょうか?町民で。
はいそこのあなた!自分の町の魅力は?ってマイク向けられて答えられます?

議員さんとか町長さんならスルスルと答えるんでしょうね。でもそれはきっと紀南の市町村ならどこでもあてはまるようなことでしょう。そうじゃなくて、すさみ町固有の魅力。

いやー、難しいですね。

まーでも移住者の立場で言わせてもらうと、そんなん別にいりません。どこを魅力と感じるかは人それぞれですしね。
移住者の求めるものは、入りやすい環境と、魅惑的な空き家だと思います。特にステキな空き家。

だから移住パンフより、入れる空き家のラインナップ充実が先かと・・・・。

PICT0455.jpg

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/381-e16f70ac

Comment

大ちゃん | URL | 2016.12.15 20:20
田舎に行くってことは、仕事や便利さではなくて環境を求めて行くんですから、まずステキな家ですよ。
H. Iba | URL | 2016.12.15 19:21
過去20年間で5回引っ越ししてるけど、まず考えないといけないのは住む場所ですからね。記事に納得します。
Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
