スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカウト


先日ヤボ用で神戸に行きました。
みなとまつりということもあってかすごい人。
日本にはこんなに人間がいたのか。
若いおなごもいっぱいではないか!
この中の10人、いや5人でいいから佐本に移住して子どもを産んでくれないか。

妄想エンジン全開でおなごの後姿をジロジロ見ていた僕は、
ひょっとしたらよだれを垂らしていたかもしれません。
家族と歩いていなかったら捕まっていたでしょう。
これだけいたら2~3人さらってもわからないんじゃないか・・・
そんな考えが頭をよぎるほど、僕はダークサイドに陥っていました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「新宿スワン」という映画を観ました。
女の人を水商売にスカウトする人たちの話です。
そんな話に興味はないのですが、僕は山田孝之という役者が好きで、
彼が出る映画はとりあえず観るのです。

で、スカウトです。
水商売、芸能界、スポーツ、・・・
つまり、向こうから来るのを待つのではなく、優秀な人材をこっちから探しにいこうってことですよね。

で、思いました。
なるほど。町民も、スカウトすればいいんじゃないか、と。

すさみ町はこの10年余りで千人人口が減りました。
このまま行くと40年後には無くなってしまう計算です。
首長や政治家は必死こいてこの流れを止めなければなりません。
既に全国の市町村で人口の取り合いですから、待っていてもダメです。

スカウトしに行こうじゃありませんか!
地域未来課の人は全員黒スーツを着て大阪や神戸の繁華街で未来の町民をスカウトするのです!
なんならすさみ町スカウト課を創設してもかまいません。
「ねーねー彼女、耕運機って興味ある?」
とか、
「うわー君スタイルいいねー、鍬とか似合いそー!」
など、効果的なキャッチも一所懸命考えるのです。

地域未来課の皆さんは、「新宿スワン」の原作を読んで、スカウトの仕方を勉強してください。
「すさみ町はあ~、ええよお~」などとのんびりかまえている場合ではありません!

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/377-e92bdaa8

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。