

国って・・・・


いせしまサミットのために28億円で建てた建物をもう壊すそうです。
たった数日の為に28億円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

税金ですよね?

最初に言っときますが僕は公務員を非難するつもりはさらさらありません。
親戚にもいますし、末端で働いてる人たちは本当に真面目でいい人たちだと思います。
特に先生なんかすごい仕事だなって尊敬すらしています。
これはあくまで国の制度に対する疑問です。
皆さんも疑問に思って、そして選挙に行って欲しいです。

日本の税収(国債とか他の財源除く)は年約40兆円だそうです。
公務員(なんとか法人とかの税金から給与が出てる人含む)の給与総額は35兆円だそうです。

よくありますよね税務署?のポスターで、税金払わないと図書館も体育館も無くなっちゃいますよ、道路もボロボロになっちゃいますよ、みなさんに還元できませんよっていうやつ。
子どもが学校で描かされたりしてますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

言うほど還元してないじゃん。
還元してんのほとんど公務員にじゃん。

日本の全給与所得者の七分の一が公務員だそうです。
そして税金は八分の七が公務員に還元されている。

これ、逆じゃね?
財政赤字って、だからじゃね?

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/370-003e14a5

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
