

すさみ町って・・・2


どーせね、正攻法でいっても中辺路とか白浜とか本宮とか、ビッグな所には敵いっこないんですから、
同じ土俵に上がるのはやめましょう。ヒョロヒョロなんですからすさみ町。
やはりニッチサイドからです。え?そこ?みたいな所からのPRです。すきま王目指してんですから。

町名変えます。「すさみ町」。濁音がなくサ行が続くので、潔くやわらかな感じがします。
「周参見町」だと一昔前の暴走族みたいなので、ひらがなにしたのはいいと思います。
けど、今どきひらがな町名もめずらしくないし、いまいちインパクトがありません。
そこで「ザ」を付けます。「ザ・すさみ町」。濁音を足すことによって、力強く、メリハリのある感じになりました。
これからは、
和歌山県西牟婁郡ザ・すさみ町で。

あとね、ゆるキャラはもういりません。ニッチですから、皆がしているようなことはもうしません。
今いるヤツ、あれねー、・・・・ちょっと話それますけど、
ホンットすみません、ブータンの人達。マジごめんなさい。
これはミサイル打ち込まれても文句言えません。だって大王「ブヒ」しか言わないんですよ?
「ブヒ」だけで国が治められるとお思いですか大王?

これからはきつキャラです。着ぐるみ着ないで素の人間で。
とにかく「ゆる」から脱却してきつーくします。
町内で一番怖そうなおじさんを選んで、常に怒った顔をしてもらいます。
そしてザ・すさみに間違って観光なんか来てしまった人に、
「こらー!観光なんかしとる場合かー!帰れー!」と、きっつーく怒るのです。

団塊ジュニアからゆとり世代までの甘やかされて育った人達は、心のどこかに怒られたい願望があるのです。
怖いおじさんにキビシク怒られたらキューーンとしてしまうこと間違いなしです。
「なんかー、ザ・すさみ町ってとこ行ったらー、いっつも怒ってるおじさんがいるらしいよー」
「えー、私も怒られたーい」ってなります。たぶん。
これがザ・すさみのきつキャラ「いつも怒ってる人」です。

「いつも怒ってる人」には、町のPR誌にも出てもらいます。
ほんでとにかくなんでもかんでも怒ってもらいます。
「海中ポストってなんやー!手紙出すのにハードル高すぎやろー!」とか、
「フェニックスってなんやー!なんで横文字やねーん!」とか。
ユーモアのわかる人は、どんどんザ・すさみ町に来てくれます。たぶん。

ま、これなら着ぐるみにバカ高い金かけなくていいしねー。     つづく

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/359-8d034e31

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
