スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おれんちライフ6

これは僕の性格の問題ですが、非常にめんどくさがりです。
板どうしのつき合わせに相じゃくりと言う方法があるのですが、
そんな板一枚一枚加工すんのめんどくさい。と言う訳で得意のいってまえ工法。
そしたら案の定スキマだらけに。冬は乾燥して木が収縮するので、ますますスキマだらけに。
いやいや薪ストーブがなければ家の中で凍死するところでした。ホントに。
スキマ風ってのはなんかわびしくてみじめで、この時ばかりは家族に申し訳ないと思いました。
次の冬までにはなんとかしたいと思います。
だけども家にスキマは必要なのです。
密閉性の高い空間は精神にも閉塞感を与える、と言うのが僕の持論です。
気密性の高い家はイライラモヤモヤがたまりやすく、いつか爆発するのです。
それにひきかえウチの場合はどんなにイライラしても、
次の日にはスキマから吹きぬけて行ってしまうのです。
心にやさしいシステムです。ビバスキマ。スキマバンザイ。
PICT0060a.jpg

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/33-0c2d53f0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。