

なかのかわ農園 本部


産卵率が落ちています。


という事は自動的にプリンの数も減るので待ってくれてる人にはご迷惑をかけています。


言い訳がましくなりますがなかのかわ農園たまご部は近代養鶏の真逆を行っているのでこういう事もあります。


養鶏に限らずですが近代畜産は動物の酷使と搾取の現場です。


たぶん現場見たらベジタリアンになろっかなって思うのも無理ないと思うよ。


短期間で大量に卵を産ませるためにすごいことするよ。


富栄養なエサを与え、運動させず、昼夜季節の感覚を狂わせ、過剰にワクチン投与し、エサの選り好みできないようにくちばしを切る。


ここ30年くらいで養鶏農家の数は激減しましたが卵の生産量は変わってません。


業界はこれを生産性の向上とか効率化というけど、要は大規模化と搾取技術の向上です。


そんなの・・・でも僕卵大好き。卵食べたい。


なかのかわ農園は産ませるっていうより産んでもらうって感じ。


産んでくれたらラッキーぐらいの感じでやってます。


でもやっぱ卵ないの?とかプリンないの?って言われるとちょっとあせる。


落ち着け落ち着け・・・

PICT0298-1.jpg



CAKE SPOON   紀菜柑にて入手。


甘さが絶妙でおいしい。





Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/317-88f6e1b1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
