スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すてきなプレゼント!! ~きのくに ”共育” 実践交流会 出演を終えて~ 

― 「あなたたちの活動は大人にもこんなにたくさんの感動・元気を与えたんだよ…」
と子どもたちにもぜひ、伝えてあげてください。 ―

という言葉を添えて、県教育委員会の担当者の方からイベント参加者から鼓太郎へのたくさんのメッセージが届きました。

高校生たちのコメントも載せたかったのですが、彼らは今ここ佐本にはおらず、しかも学年末試験の真っ最中。
でも、彼らの嬉しそうな、恥ずかしそうな笑顔が目に浮かびます。

どのメッセージも本当に嬉しくてありがたくて、うるうるしながら読ませていただきました。
いくつか抜粋して掲載させていただきます。

・佐本小中学校が地域と一体のとてもあたたかい学校だったということが伝わってきました。
 学校は閉校しても、地域の伝統は伝えていく人たちがいれば、ずっと続いていくと思います。
 これからの活動を応援しています。

・心に響く太鼓でした。ありがとう。
 高校生でこんなに人を感動させられるってすばらしい!

・鼓太郎のみなさん、実は5年前に演奏を拝見したことがありました。
 あのときは演奏だけでしたが、今日、みなさんの母校・地域への思いを聞き、成長された姿にお会いできて
 本当に感動しました。ありがとうございました。

・小学校の運動会の出番で始まった和太鼓が学校が廃校となったあとからも、地域の伝統をなくさないためにもと
 継続され、活動されていることに感動を受けました。
 太鼓の響きは心の深くに響きわたりました。


たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。
鼓太郎の思いが太鼓の響きとともに、みなさんに伝えられたこと、何より嬉しく思っております。
みなさんのあたたかい言葉を胸に、まだまだこれから前進あるのみ!! です。

そして、県教育委員会の担当者さまには出演依頼の段階から本当にお世話になりました。
わたしたちの思いを汲み取っていただき、いろいろとご配慮いただきましたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

太鼓をとおして、またひとつすてきな思い出が増えました。そしてすてきな出会いも。


Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/268-4258db45

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。