スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼓太郎で、新たに会員を募集します!

2013年1月より、鼓太郎は白浜で新たな活動をスタートすることにしました。
現在私たちは、すさみ町の佐本地区で練習をしています。
新たに会員を募っても町内のひとでさえ「佐本まで行くのはちょっとね・・・・」と
いうような山の中です。
そんな訳で、ずっとたった5人での活動を余儀なくされていました。
けれど、少人数の活動には限界があります。
なんとかメンバーを増やしてもっと活動の幅を広げていきたい。
ずっとそういう思いはありました。
でも、なかなか実行に移せないでいました。
この春から進学した2人の少年たちがそれぞれ家を離れ遠方へ行ってしまってから、わたしたちは演奏の依頼がきても、メンバーが揃わず、すべて断らざるを得ませんでした。
舞台で演奏したいという思いがあっても、できない。
練習は続けてはいるけれどこのままで鼓太郎は存続していけるのだろうか・・・・?
このままでは、ダメだ、なんとかしなければ!

そんな訳で、田辺方面でも活動をできるように練習場所を探し始めました。
なかなか条件のあう場所が見つからず、友人たちにも聞いてみたり、いろんな施設を尋ね回ったり。
先生のところへもメールやお電話で何度も相談させてもらいました。
(貴美さん、いろいろありがとうございます!)
相談した方たちはみんな本当に熱心にいろいろな場所を教えてくれたり、アドバイスしてくれたりしました。
そのおかげで、やっと練習場所が見つかりました。
皆様、本当にありがとうございます。
鼓太郎一同心から感謝です。
快く練習場所を貸して下さることを承諾してくださった虚空の内海ご夫妻にも大感謝です。

前置きが長くてスミマセン。
そんなわけで、やっとめでたく会員募集へとこぎつけることができました
みなさん、一緒に和太鼓やりませんか?
一緒に舞台にたちませんか?
上達間違いなし!の月1回の龍先生のレッスンもありますよ~。
基礎練習も充実してるので、初めての方ももちろん大丈夫です。

体験講座も予定していますので、来てくださいね。
詳しくは、 佐本和太鼓グループ★鼓太郎★トップページ   をご覧ください。

待ってま~す!





Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/261-a51d6062

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。