

おれんちライフ5

おれんちライフとは関係ないんだけど、
「あんた詩人って書いたんだから詩のひとつくらい入れなさいよ」
とは嫁さんのセリフ。
それもそうだな。では、僕が家作りを始めるにあたって書いた詩をひとつ。
       
       「家」

家をつくってみたいのだ

なんでも自分でやってみたい子どものように
ダダをこねてみた

しょうがないわね

妻は
子どもをあやす母親のように
僕をやさしくおっぱいでつつんでくれた

がんばらねば

ダダだけではなくセメントなどもこねてみた
コテコテ ペタペタ
石と石 ブロックとブロック レンガとレンガ
石と木 ブロックと鉄 レンガとガラス
いろんなものがくっつくのがおもしろくて
いろんなものをくっつけてみたら
家は
家と言うより巣になった

その巣を見上げて妻は
(正直僕はひどく怒られることを覚悟したのだが)

ぺたっと僕にくっついた

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/26-8f0978c3

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
