スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イブ王国建国二十七周年祭  砂嵐の中での演奏

本日、毎年出演している町内のイベント「イブ王国建国二十七周年祭」で演奏してきました。

朝起きると、お日さまは照っているもののすごい強風。
海はもっと風が強いのでは・・・・?  大丈夫かなあ・・・

ちょっぴり不安な気持ちで会場のすさみ海水浴場へ到着。
駐車場はすでに満車で、たくさんの人・人・人。
中には海パン姿の人たちも。

でも、時折強烈な突風が吹いて砂が容赦無く飛んできます。
ひぇ~~~。勘弁して~~。
舞台袖に運んだ太鼓は一瞬で砂まみれに。
あまりの強風に車にもどって待機していました。

本番になっても風はおさまらず、強風の吹きすさぶ中の演奏となりました。
演奏中も二度ほどすごい突風が吹き、砂塵が飛び交いましたが、なんとか無事演奏を終えることができました。

私達にとっては、このような状況での演奏は初めてのことでした。
あまりいい演奏ではなかっただろうな・・・
こんなこともあるのだと良い経験にはなりましたが。

だけど、こんなお天気の中、応援に来て下さった方たちもたくさんいました。
太鼓が好きで毎年みにきてくれる女の子。
鼓太郎の少年たちの同級生。
そして、3年前に閉校になってしまった少年たちが通っていた佐本小中学校の元校長先生。
この先生はもう先生を退職されているのですが、離れた後もいつもわたしたちの太鼓を応援して下さっています。
わたしたちにとっては永遠に校長先生なのです。
他にも毎年応援に来てくれる友人たち、近所の方たち。
鼓太郎はこんなみなさんに支えられているからこそ続けていくことができるのです。

こんなお天気の中、本当にありがとうございました!感謝!!

DSCN1556-1.jpg

DSCN1586-1.jpg

ーおまけー
後片付けの大変だったこと!
まず、砂まみれの太鼓に掃除機をかけました。特に締太鼓のボルト、太鼓台のキャスターなどの金具には砂が
めりこんでいて大変。
その後、タオルでほこりや塩気を拭きとりました。
でも、キャスターはまだ、ジャリジャリしているなあ・・・。

そんな訳で、今年のイブ王国建国祭も無事?終わりました。



Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/248-eb3a14d2

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。