

2012 春の和太鼓演奏会

以前よりお知らせしておりました、嶋本龍事務局主催の「2012 春の和太鼓演奏会」に出演させて頂きました。

DSCN1516-2.jpg

DSCN1549-1.jpg

(せっかくの合同演奏の写真、皆さん全員が写っているものがなく、本当に申し訳ありません!!
                                 母に写真を頼んだのが間違いでした・・・・・・。)


DSCN1523-2.jpg



「太鼓をやっていなかったら出来なかった経験、出会えなかった人たち、感じることはなかっただろう喜び・・・・。
想像もしなかったいろんなことが、一つまた一つと増えていきます。」
去年の夏、このブログに綴った言葉です。
そして繰り返し、繰り返し、今、よりいっそう強くそう思っています。

合同演奏の「刃第一楽章、第二楽章」という曲に向かって、いつもは別々の教室にいる皆さんと一緒になって何ヶ月も前から練習する。
普段、親子(2家族)5人だけの練習をしているわたし達にとって、本当に大きな経験でした。
自分達だけでは気が付かなかったこと、小さくまとまってしまうこと、どうしても慣れ合ってしまうこと、超えられないこと。
でも周りを見渡すと、皆さんの真剣で必死な姿があって、励まされて、教えられて、競い合って、だんだんと一つになっていく。 甘えられないのだけれど、それが強さや力に繋がっていく感じ。
本番では、演奏が終わってしまうのがもったいなくて、このままずっと太鼓を打っていたいとさえ思っていました。


同じ龍先生から指導を受けていても、それぞれの教室、チームで全く違う個性があって。
そしてみんなの「太鼓大好き」がいっぱいに伝わってくる幸せな時間でした。

龍先生、貴美さん、スタッフの皆さま、各教室、チームの皆さま、観に来て下さった皆さま、大切な一日をありがとうございました。





Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/247-31cead83

Comment

鼓太郎 | URL | 2012.05.05 10:32
コメント有難うございます。

どんさんだったんですね!!
こちらこそお話出来てとても嬉しかったです。
以前より事務局ブログでは、お会い(?)していましたね。

「太鼓が好き」っていうだけで、自然と会話が出来て、またそれが楽しくって。
太鼓と出会えて、皆さんと出会えて、なんて幸せ者だろうとしみじみ思います。

今年のワーショップにも参加させて頂けるといいなと思っております。
再会できる日を心待ちにしております。
がんばりましょ~~。
どん | URL | 2012.05.04 23:08
素敵な演奏を聴かせていただきありがとうございました!最後に少しお話ができてうれしかったです!

またワークショップなどでお会いできるといいな~と思いました^^

龍センセーの生徒さんたちはみんなあったかい方たちばかりでしたね♪

来年に向けて・・・またがんばります~(がんばれるやろか・・・?!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
