

 9月30日から カフェフォノ オープンです!

ハガキ決定 ブルー 4のコピー  2


紀伊ジョウロウホトトギスの花咲く季節がやって来ました。

でも、今年はいつもの年とは違います。
東北地方の大震災、それに伴う放射能汚染、
そして、ここ紀南では台風12号により、かつてない大きな被害を受けました。

こんな状況の中、今年はカフェをやるべきかやめるべきか?
スタッフ一同、話し合いを続けてきました。
食の安全性の問題、あまりにも大きかった台風の被害・・・
わたしたちの心も沈んでいました。
ぶつかり合う意見、答えの見つからない話し合い・・・


やめてしまうのは簡単なこと。でも、それでいいのだろうか?
今年のカフェのためにみんなで植えた無農薬のお米、
食べてもらいたい。
佐本でのんびりゆったりした時間を過ごして元気になってもらいたい。
おいしいケーキでも食べてちょっと幸せな気持ちになってくれたら嬉しい。

わたしたちにできることをできる範囲でやっていこうと思います。

今年もスタッフ一同、みなさまとお会いできるのを楽しみに待っています。

追伸  毎年わたしたちはこのカフェのチラシを紀南一帯のたくさんの場所に置いて頂いています。
     そして遊びに来てくださるお客様も紀南のさまざまな場所で生活されています。
     その中には今回の台風により大きな被害を受けられた方々がたくさんいらっしゃいます。
     どうか皆様方のもとに笑顔がもどりますように・・・・。
     一日でも早くゆったりとした暮らしが出来ますように・・・・。
    
    この場をお借りして、被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
     

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/234-fcfe225f

Comment

lovemomus | URL | 2011.10.02 21:07
おっさんチャリダーさん

こちらこそお会いできて光栄でした。
今日はゆっくりして頂けましたか。

皆さん、チャリダースタイル(?)が身についていらしてカッコ良かったです!!
またいつでも訪ねて下さいね。
こちらこそ有難うございました。

カフェフォノ  
おっさんチャリダー | URL | 2011.10.02 19:53
昨年に引き続き、今年も自転車仲間と一緒に
カフェフォノさんでお食事をいただきました
スタッフの方々の気遣い、良い景色、おいしい食事とケーキ、コーヒー・・・
忘れてはならないのはBGMですね  
贅沢な時間をありがとうございました
Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
