スポンサーサイト


響鼓 in 熊野 2011  今年も有難うございました!!

8月6日の寄せ太鼓コンテスト、8月7日の響鼓 in 熊野、2日間いろんな経験をさせて頂きました。
鼓太郎にとっての大切な夏の思い出となることでしょう。

5人それぞれの想いを綴りたいと思います。


DSCN1245-1.jpg

今年で2度目の響鼓in熊野の舞台。
昨年出演したとはいえ、やはり緊張しました。
そして今年は前夜祭の「寄せ太鼓コンテスト」にも
出場しました。
順位がつけられるとなると、また新たに緊迫感を味わえました。
結果がどうだったかというと・・・・
微妙でしたが、自分たちの成長にはつながったと思います。
翌日の舞台演奏では少々ミスがあり、思った演奏ができませんでしたが
観客の人たちにはなかなか受けていたので気持ちよかったです。

演奏のあとに、ある人が「昨日の寄せ太鼓コンテストを見て感動したから
今日も見に来た。」と言ってくれて嬉しかったです。
今年の熊野も、とても楽しく叩けました。
また、この舞台で演奏したいです。      
                       渉太


DSCN1235-1.jpg

まず、響鼓in熊野のスタッフの皆さん、応援してくれたお客さん、そして龍先生、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい舞台にすることが出来ました。
今回の舞台では自分たちが成長したなと思うところもあったけれど、
まだまだ良くない所がありました。
これから頑張ってもっと上手になりたいと思います。
今回の舞台は本当に楽しかったです。太鼓をやっていて本当に良かったです。
                                                  悠太


DSCN1236-1.jpg

 2度目の響鼓は、なんだか去年以上に緊張したような気がしました。
初めてのコンテストもあったし、その後の今はものすごく疲れた毎日です。
コンテストの感想は、僕は鬼城太鼓ペアの寄せ以外はあんまり見れなかったので、よく分からないですが、葵さんのお二人に勝ちたかったです。ものすごく勝ちたかったです。
でも、鬼城さんの演奏がすばらしかったです。ちょーかっこよかったです。
 日曜日の演奏は、ちょっとミスの目立つ演奏で、ひとさまに見せるには、完成度の低いものでした。
ただ、お客さんの反応が良かった(?)のでうれしかったです。
まぁ、満足度は、例えるなら、他の教科全部90点以上だったのに、1教科だけ70点だったその教科に対するものくらいです。

・・・・・・・・・とってもとっても(×100)葵さんに勝ちたかったです。
あと、3位入賞で頂いた地鶏はなかなかおいしかったです。
                                      群青


DSCN1237-2.jpg

前夜祭、当日の響鼓in熊野ともにとても楽しい2日間でした。
フィナーレでは、すごい盛り上がりでなんとアンコールの声が・・・
フィナーレのアンコールは初めての事だったようです。

今年は前夜祭の寄せ太鼓コンテストに鼓太郎から2組出場しました。
半年ほど前から自分たちで曲を作り、振りつけを考え、練習を重ねてきました。
その間、指導をしてくださっている龍先生や太鼓仲間の方たちに
たくさんサポート、応援をして頂きました。
そんな方々の気持ちを無駄にしないよう、わたしたちもすごく頑張りました。

2回めの出場ですこしずつ知り合いになる人たちもいて、それも
嬉しいことの一つです。
太鼓の台を貸してくださった曼荼羅太鼓さん、ありがとうございました!

そして何よりこんなすばらしいイベントがある熊野がとっても羨ましいです。
これは、影で支える人たちがいてこそだと思います。
わたしたちの住む和歌山西牟婁でも太鼓チームがたくさんあるので
こんなイベントできないかなあ。

スタッフのみなさんを始め、あたたかい応援をしてくださった観客の皆さん、
一緒に出演した太鼓チームの皆さん、とても楽しい、そして感動的な2日間を
ありがとうございました。
また来年も会えたら嬉しいな!
                    たま


DSCN1167-1_20110815143328.jpg

寄せ太鼓コンテスト、3位入賞おめでとう!!
汗だくになって頑張って練習して、心をひとつにして得た3位です。
もちろん悔しい思いもしたことでしょう。
その悔しさを糧に、これからも前を向いて歩いていきましょう。
君たちと一緒に太鼓が出来て幸せです。
君たちに心からの拍手を送ります。  いつもありがとう!!

太鼓をやっていなかったら出来なかった経験、出会えなかった人たち、感じることはなかっただろう喜び・・・・。
想像もしなかったいろんなことが、一つまた一つと増えていきます。

今回も本当にたくさんの方々のお世話になりました。心より感謝いたします。
そしてまた同じ時間を共に出来る日を楽しみにしております。
                                       ナミ


DSCN1224-1.jpg


Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/232-dd092c0f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
