

おれんちライフ41


惨憺たる有様。

DSCN0816-1.jpg

10月末現在でこの状態。なんだこの畑。・・・イモしかねえ。
9月はいろんな行事やらなんやらで忙しくて、10月はカフェが始まってあわただしくて気づいたらこんなんなってた。

オラこんな畑いやだ!
大根もねえ!キャベツもねえ!人参もそれほど育ってねえ!
かぶらもねえ!菜っ葉もねえ!豆も鹿が食ってった!

・・・やばい、食うもんがない。

百姓になってからというもの野菜はほとんど買ったことがない。(タマネギとショウガ以外)
だから野菜を買うのはどうも気持ち悪い。スーパーで食材を買うといっても納豆とかもずくとかちりめんとかそんなん。
野菜がないとこのような献立が続く。
ご飯と納豆とわかめのみそ汁。
ご飯ともらったつけもんとわかめのみそ汁。
ちりめんチャーハン。
以下ローテーション。

たまに息子が友達のウチでごちそうになって帰ってくると、遠い目をして言うのだ。

「すごいよぉ、餃子とコロッケと天ぷらがいっぺんに出てくるんだよぉ。」

ウチだったらそれで一週間持たすね。

よくさー、自給率の問題で輸入が止まったらこれだけしか食べられませんってやってるやん。
僕あれ見る度に思うんだよ。

そんだけ食えりゃ充分じゃんって。

あれ?何の話?あ、そうそう、早く野菜出来てくれ!

最後に息子の一言。

「いいなぁ、○○君ちの冷蔵庫・・・」

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/200-219ff285

Comment

lovemomus | URL | 2010.10.29 22:40
そのとーりー!
ウチもいっぱいもらったよ。
あっという間になくなったよ。

でも、キノコくれる友人ってほんとうに有り難いですね。
感謝!!

demizoも堪能しましたか?
demizo | URL | 2010.10.29 20:49 | Edit
キノコがあるだろ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
