

おれんちライフ40

やっぱりねー、Happy Sprayer欲しい人続出!!(ウソ)

でもこれはウチの娘のお気に入りなのであげれません。
学校から帰ったらすぐ持ち出してハッピィをスプレーしまくってます。
主に虫とか草に・・・

DSCN0810-1.jpg


おいおい!これ以上そいつら繁栄させてどーすんだ!


それと、幸せ談義大好評!!(ウソ)
につき続編突入。

・・・、ほんとはねー、僕今アレですよ、真夜中に書いたラブレター翌日読んだ人状態。
「ちょ、えっ!?誰こんな恥ずかしいこと書いたん?オ、オレ?」みたいな。

でもウチのヨーメー(マネ)が怖いんです。
「あれだけもったいつけて答え書かんかったらしばくぞオラ」みたいな。
はい。頑張らせていただきます。


本当に幸せだということは。
これは僕の妄想逆巻く思考の海から打ち寄せられたひとつの結論なので、それに至る海流のひとつひとつを皆さんに説明するのは至難の業です。
だからヒントを書きつらねます。
別にひっぱってる訳じゃなくて分かりやすくするため。

なぜ人間は言葉を発明したのか?
なぜこんなに携帯やネットが発達したのか?
なぜ人間は社会的動物と言われるのか?
世界にたった一人になってしまったら、一番欲しいものは何か?
なぜアダムはエバの差し出した実を食べたのか?

人間は、コミュニケイトしたいんです。人間は生き物の中で一番寂しがり屋なのです。

まあいろいろ考えました。
そこでこんな言葉に出会いました。

本当に嬉しいと言うことは、嬉しいと言える相手がいること。
本当に悲しいと言うことは、悲しいと言える相手がいないこと。

これは僕の言葉じゃないので偉そうに書けませんが、こうも置き換えられます。

本当に幸せだということは、幸せだといえる相手がいること。

ケッ、いいよなー、相手がいる人は。ってそうじゃなくて。なにも家族とか恋人に限りません。
他の存在です。誰か、です。

ふぅー、続く。

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/199-6aa1f7d9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
