スポンサーサイト


響鼓in熊野

8/8(日)に三重県熊野市で行われた太鼓祭り「響鼓in熊野」で演奏してきました。

私たち鼓太郎にとっては「やっと出演出来た」念願の舞台です。
「響鼓in熊野」も今年は15周年とあって、何ヶ月も前からかなりの盛り上がりをみせていましたので、
とっても楽しみにしていました.

画像 009-1


今回は、「鼓太郎の少年メンバー」による感想を載せてみたいと思います。

・リーダーのY君
 演奏はまあまあの出来だったと思います。
緊張したけど三曲目はたのしかったなあ。
来年はもっと良い舞台にできるように(出られたら)がんばります。

 フィナーレも楽しかったです。


・S君
  まず驚いたのが人の少なさ。最初から二番目とはいえ少なすぎる。
でもやっぱり響鼓。緊張しました。
あ、それと緊張するとあくびが出やすくなるんですね。
 階段を登りながらおもう。
「本当に三曲目で手拍子くれるんだろうか?」
(結局は三曲目、手拍子くれました。)
・・・感想というより作文じゃんこれ・・。
 演奏に入ってすぐにバチで指を叩いてしまいました。
バチも反抗期に入ったか。
それに、声も音も響かず、自分の思っていた演奏をするのが大変でした。
でも終わったときの観客の反応が良かったので嬉しかったです。
響鼓であんなに拍手がもらえるとは・・。
楽しかったので来年も出られたらいいです。
 ・・・それにしてもバチで叩いた指が痛い・・・。(ついでに左手)
 では今回はこのくらいで。はい。さいなら。


・G君
 Y君とS君のすんばらしいご感想の後でね、僕なんかが書いたら鼓太郎の信用ガタオチだぜ?それでもいいの?って言ったのにね。そうでも言っとけばコレ書かなくてもいいかな な~んて甘かったですね。苺のショートケーキより甘かったですね。大人どもの「私らコレ毎回更新してんだからね!?たまにはあんたらが書きなさいよ!」オーラがくっきりと目に見えますよ。メラメラと沸き立ってますよ。あわよくば、「これからも子ども達が書けばいいのよ。そっちの方が見てる人の反響もいいだろうしね。」とかゆー魂胆が見え見えですよ。
前置きが長いんだか短いんだかよく分かんないスけども、こんなコト書いてるとね、またね、自分たちの都合しか考えてない大人どもが「ちょっと!そんなコト書いてって言ってるんじゃないの!感想を書いてって言ってんの!分かってんの?私らだって忙しいんだからはやくしてよね!」ってオイオイ。ちょっと待てよ、全く。すごいですよ、自分らが書けっていったくせにね?「まだ書けないの?ントはやくしてよね~。」オーラが沸々と醸し出されていますよ。ふざけんなって言ってやりたいですね。もう言っちゃいましたけど。
イヤ演奏自体は・・・ちょっとミスったんですけど、この辺の言葉で言うと しくったぁ~ ってヤツですか。
でもね、気持ちがそこで「あ~もうダメ。」じゃなくて、どんどん先行してくれたんで、それが良かったのか悪かったのかは分かんないですけど、まぁ、結果的は良かったんじゃないかなぁ?と思います。多分ね。おそらく。これまでいろんなチームの皆さんと一緒にたたくっていう機会がなかったので、いろいろ刺激されたのもあるんですけど、それ以上に楽しかったかなぁと思います。
では、横でオカンが、「もうはやくしてくれよ。」オーラをボォボォに燃やしながらマンガ読んでるんで、終わります。コレを読んでいる皆さん、いつもこのブログ書いてる人は こんなどうしようもない僕たちのお母様方なのです。これからもよろしくね~?僕は二度と書きませんが。(^-^)


画像 049-1



画像 031-1


彼らもいろいろと感じるものがあったようですね。
とっても良い経験をさせて頂きました。

たくさんの他の団体の方達と同じ舞台で演奏できて、「嬉しかった!!楽しかった!!やっぱり太鼓大好き!!」
しみじみと感じ入っています。
観客のみなさんもすごくあったかかったな~。
そして大勢のスタッフの方々、お疲れ様でした。心より感謝いたします。
本当に有り難うございました。

またここから再スタートです。がんばるぞ!






Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/182-55e8f3d4

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
