

カフェのちらし配りに行ってきました!

毎年、いろんなお店にカフェのチラシをおいていただいています。スタッフで手分けしてお店をまわってお願いしています。
今年もわたしは、古座川~串本~新宮~本宮方面のお店に伺いました。
チラシ配りは大変だけど、けっこう楽しみでもあるのです。
おなじみになったお店の方たちと久しぶりにお目にかかれるし、すてきなお店やおいしいもの屋さんがたくさんあるからです。
佐本を出発して30分ほど車を走らせると、古座川沿いに観光名所の一枚岩があります。
一枚岩鹿鳴館を少し過ぎたところにこんなおもしろいものが・・・・さて、いったい何がおいてあるのでしょう?びっくりするような摩訶不思議なものが・・・お近くに来たら、ぜひのぞいてみて下さい。

画像 001

そして、本宮へ。
最初に行ったのは廃校になった木造校舎を利用したパン屋さん。

画像 008


農薬、化学肥料を使わずに栽培した小麦の全粒分を使用したどっしりとしたぱんたちが廊下に並んでいます。
小麦本来の味が生きていて甘味もあってとてもおいしいので、オーナーの三枝さんにおいしさの秘訣を伺ったところ、焼く直前に小麦を製粉しているのだそうです。
なるほどね!

画像 004


15件ほどのお店を回って、最後に行ったのは、串本町の割烹・寿司・無国籍料理の「紀の善」。
ここのオーナー、「てっちゃん」とは、7年ほど前に西伊豆に住むヨットマンの友人を介して知り合いました。
お腹がぺこぺこだったのでここでご飯を食べることに・・・
地元のもずくやトビウオのマリネなど地元の食材を使ったおいしいお料理をたくさん食べました。
てっちゃんは、お料理が上手なだけではなく、実は、弦楽器なら何でも弾きこなせるという、ミュージシャンでもあります。
久しぶりにあったわたしたちのために、この日はギターと素敵な歌を披露してくれました。

みなさん、今日は本当にありがとうございました!

画像 012


本日、Cafe Phono のちらしを配らせていただいたお店。↓ こちらへもぜひ、行ってみてくださいね!どこもおすすめで~す!
一枚岩 鹿鳴館 (古座川町)
ひまわり美容室・ ヴァレノワール・ 古座観光協会 ・紀の善 (串本町)
コッペ・茶房ひらいわ (那智勝浦町)
カフェブレス・太陽堂・茜や・マクトゥーヴ・ ピザトレディータ・くまの書房・ヒーリングハウスまんだら堂 (新宮市)
カフェボヌール・ B&B カフェ本宮・ 小麦農家のパン工房 木造校舎 (田辺市 本宮町)

                                           by min

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/171-c1b9f4e1

Comment

円満地番人 | URL | 2009.10.02 11:47 | Edit
チラシ、早速送っていただいたようで、ありがとうございます。
円満地公園のチラシを持って参上しなければなりませんね。
lovemomus | URL | 2009.10.01 21:53
円満地番人さま

こちらこそいつもお世話になっております。

さっそくチラシお送りさせて頂きます!
おいて頂けるととっても嬉しいです。

もしお時間がありましたら是非お訪ねください。
平日なら多分ゆっくりして頂けると思いますので・・・。
では、また。
円満地番人 | URL | 2009.10.01 10:22 | Edit
那智勝浦町の円満地公園です。
円満地公園にもカフェのチラシほしいです。
一度お伺いしなくてはと思っているのですが。
今後ともよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
