

第2回田辺・西牟婁ユニバーサルキャンプ

9月5~6日、すさみ町でユニバーサルキャンプが開催されました。
これは、身体の不自由な方々にクルージングやゲームなどを楽しんでもらうための1泊2日で行われるイベントです。
たくさんのボランティアの方々の協力に支えられ、社会福祉協議会が中心となって行われています。

画像 089_02


今回、夕食時のアトラクションにわたしたちも参加させていただき、和太鼓の演奏を披露させていただきました。

DSCN0264-2.jpg


演奏のあと、わたしたちもボランティアの方々が作って下さったおでんや焼き肉、かき氷などをごちそうになりました。
参加者の方々もお手伝いをしているボランティアの方々も、みんなとても楽しそうだったのがとても印象的でした。

画像 088_02


こんな世の中だけど、人と人とが助け合ってひとつのことを成し遂げることや、誰かのために何かをしてあげられること、そして喜んでもらえることってすごく大切ですてきなことな
んだなって感じた満月の夜でした。

さあ、来週はいよいよ名古屋での「ふるさと全国県人会まつり2009」での演奏です!初めての県外での演奏、みんな張り切っています。お近くの方、ぜひ見に来てくださいね!

出番は、12日(土)の午後3時くらいで~す!

by min

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/164-a80e6ae6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
