

おれんちライフ33


ウチのブレーカーは20アンペアのが一つ。

PICT0341-1.jpg

引っ越すとき、もっと増やしたほうがいいとみんなに言われた。
しかしちょうどその時僕は「ナージャの村」を見て、
「ナージャのためなら電気などいらん!!」
と思っていたので増やさなかった。

別に不便はない。

家族4人で電気代は月1000~1500円、夏は多分冷蔵庫のせいで~2000円くらい。

都会では月1万も2万も払っていると聞いて開いた鼻の穴がふさがらなかった。
そこで人の家に行ったときブレーカーを気にしてみると、
めっちゃあるやん。
特に新しい家ほどズラーっと並んどる。

やれやれ・・・これじゃ原子力もいるわな・・・

節電節電言うならブレーカー減らしたらいいのに。

DSCN0141-1.jpg



Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/143-e81dad67

Comment

ぼちぼち亭 | URL | 2009.02.25 21:40
電気を浪費している者には少々耳が痛いです。

飛行機から夜の都会を見ていると、この電力を生み出すものは何かと考えてしまいます。原子力なんでしょうね。

それから、鼻の穴は鼻づまりせんかぎりはふさがらん。一応つっこんでおく。

冬はやっぱり電気と灯油は要るね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
