スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェのこだわり

カフェでは、注文を受けてからコーヒーの豆を挽き、ハーブティーのハーブを庭へ摘みに行きます。
ですから普通のお店よりも時間がかかってしまい、お客様をお待たせすることになってしまいます。
でも、できるだけ美味しいものを出したい、そして日常から離れてのんびり過ごしていただきたい、わたしどもスタッフにはそういう想いがあります。

混雑時などは「お客様をお待たせしてしまって申し訳ないなあ」とちょっと気になってしまうのですが、お客様の方も待っている間、カフェにおいてある本を読んだり、お庭を眺めたりしてゆったりと過ごしてくださっている方がほとんどで、ちょっと安心しました。

もう一つのこだわりは、食材です。
たとえば、ケーキもできるだけ自分たちで作った野菜や果物を使っています。

画像 224id

パッションフルーツのチーズケーキに使っているのは、わたしの家で栽培した無農薬のパッションフルーツの果汁です。
パッションフルーツは、亜熱帯性の果物で別名「クダモノトケイソウ」と呼ばれている、トケイソウの一種です。
とてもきれいでおもしろい形の花です。


写真183id

これがパッションフルーツの果実です。
7月下旬~9月上旬に収穫できます。他にはない独特の香りと風味です。


IMG_2026id.jpg

山栗のパイに使っている栗も、もちろん佐本で採れたもの。
毎日夕方、子ども達が拾ってくれます。


IMG_2029id.jpg

外にあるぶどう棚の下のスペースもカフェでは人気です。
外でのんびりお茶を飲むのも気持ちがいいです。
カフェでお出しするケーキの横にちょこんと添えてあるブドウはここで収穫したものです。
もちろん無農薬。


  min

Trackback

Trackback URL
http://samoto.blog45.fc2.com/tb.php/107-30be8382

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。