スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカウト


先日ヤボ用で神戸に行きました。
みなとまつりということもあってかすごい人。
日本にはこんなに人間がいたのか。
若いおなごもいっぱいではないか!
この中の10人、いや5人でいいから佐本に移住して子どもを産んでくれないか。

妄想エンジン全開でおなごの後姿をジロジロ見ていた僕は、
ひょっとしたらよだれを垂らしていたかもしれません。
家族と歩いていなかったら捕まっていたでしょう。
これだけいたら2~3人さらってもわからないんじゃないか・・・
そんな考えが頭をよぎるほど、僕はダークサイドに陥っていました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「新宿スワン」という映画を観ました。
女の人を水商売にスカウトする人たちの話です。
そんな話に興味はないのですが、僕は山田孝之という役者が好きで、
彼が出る映画はとりあえず観るのです。

で、スカウトです。
水商売、芸能界、スポーツ、・・・
つまり、向こうから来るのを待つのではなく、優秀な人材をこっちから探しにいこうってことですよね。

で、思いました。
なるほど。町民も、スカウトすればいいんじゃないか、と。

すさみ町はこの10年余りで千人人口が減りました。
このまま行くと40年後には無くなってしまう計算です。
首長や政治家は必死こいてこの流れを止めなければなりません。
既に全国の市町村で人口の取り合いですから、待っていてもダメです。

スカウトしに行こうじゃありませんか!
地域未来課の人は全員黒スーツを着て大阪や神戸の繁華街で未来の町民をスカウトするのです!
なんならすさみ町スカウト課を創設してもかまいません。
「ねーねー彼女、耕運機って興味ある?」
とか、
「うわー君スタイルいいねー、鍬とか似合いそー!」
など、効果的なキャッチも一所懸命考えるのです。

地域未来課の皆さんは、「新宿スワン」の原作を読んで、スカウトの仕方を勉強してください。
「すさみ町はあ~、ええよお~」などとのんびりかまえている場合ではありません!
スポンサーサイト

キララ王妃不倫疑惑!?


すさみん・・・・

すさみ町に新キャラが誕生しました。イノブータン大王とキララ王妃の王子です。
僕がもうゆるキャラはいらんと言った矢先に・・・
こうなったらもう応援するしかないですね。

とりあえずおめでとうございます。すさみん王子。
なんか王子というよりペットのようなあまりに威厳のない名前ですけど。
いやしかし、生まれた時から王冠を被って、王位継承する気満々ですね!
大王に早く引退しろと言わんばかりですね!名前に似合わずなかなかの野心家とお見受けしました。
まー建国から30年経ちましたからそろそろ世代交代もいいんじゃないでしょうか。

あるパパラッチはこのような疑惑を抱いております。
王子はあまりにも大王に似ていない、と。
同じ遺伝子とはとても思えない、と。

いやー疑いたくはないですけど、王室紹介にも王妃は活動的だと書いてあるし、
なんせ大王が「ブヒ」しか言わない人ですからね。人じゃないけど。
僕が妻だったら「ブヒ」しか言わないだんなはいやですよ。
「あなた、愛してるわ」
「ブヒ、ブヒブヒ」
となる訳だし、夫婦喧嘩しても、
「ブヒーッ!ブヒブヒーブヒー!」
とか言われたらいくら優しいキララ王妃と言えど、
「ブヒブヒうっさいわ!ボケ!」
ってなるでしょうよ。
まーそれは夫婦間の問題ですね。

ところで王室紹介に既に「王子と王女に恵まれている」って書いてあるけど、
その王子と王女はどこ行ったんでしょうか?
王室紹介には筆頭執事の「サミー君」とサミー君の恋人「イブちゃん」というのがありますが、
その二人なんでしょうか?いやそれなら恋人というのはおかしいですね。

これは・・・謎が謎を呼びますね!

第1王子と王女はどこへ行ったのか?
すさみんは何故生まれたときから王冠を被っているのか?
はたして大王と王妃の子なのか?
どこかにいる第1王子とハムレットばりの骨肉の王位継承争いが始まるのか?

いやーこれはすさみイブ王国から目が離せません!

ダークサイドの僕


僕の心は今憎しみの炎が燃え盛っています。

春から丹精込めてきた、ピーマン・ナス・キューリ・オクラ・ゴボウ・ラッカセイ・レタスが、



DSCN2120-1.jpg



!!!!!!!!!!!!!

お・の・れ~

僕はダーク大ちゃんと化しました。今ならベイダー卿にもホイホイついて行ってしまうでしょう。
もし僕が神様で、ウィンドウズゴッドをしていたなら、「鹿」のデリートキーを押します!
ついでに「人類」のデリートキーも押します!
ダークサイドですから!

プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。