スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回和太鼓合同演奏会 in 海南

9月14日、とうとう演奏会の日がやって来た。
鼓太郎にとって、特別な、そして大切な1日。
朝、5時半に佐本を出発。
8時半に到着してすぐに太鼓を搬入。


DSC_1313_sss_20140915212526a18.jpg

そして9時からは全体のリハーサル。
いつものことだけど、リハーサルはめっちゃ緊張する。
案の定、いい出来とは言えなかった。

DSC_1315_sss.jpg


リハが終わって、昼食、そして衣装に着替えて受付へ。
ぞくぞくとお客様がやって来る。
開場の1時には、かなりの列ができていた。
+
その列の中には、鼓太郎男子が通っていた小中学校(すでに閉校になってしまったが)の校長先生だった方、
2年前のイベントでお世話になって以来、交流が続いている方、
太鼓を通して知り合った方々、すさみからわざわざ来てくださった方、学校の同級生、
遠くから駆けつけてくれた祖父母、家族・・・・・など、いつも鼓太郎を応援してくださっている方々がいた。

そして開演。
出番が近づいてきた。
「とにかく思いっきり叩こう!」
みんな緊張してたけど、それよりも悔いのない演奏をしたいという思いでいっぱいだった。

そしていよいよ出番。
思いっきり叩いた。思いっきり声を出した。
自分の思いをすべて出し切った。
悔いのない演奏だった。
言葉にはできないたくさんの思いがこみ上げた。
でも、晴れ晴れとした気持ちだった。
ああ、やり切ったのだ。


IMG_0084_sss.jpg


あとは、フィナーレの「響き」が残っている。
一緒に演奏する仲間たちも自分たちのチームの演奏が終わってほっとした表情だ。
「フィナーレはみんなで楽しもうね!」とみんな笑顔。

一緒に練習をしたり、舞台に立ったりしているうちにすっかり仲良くなった太鼓仲間たち。
いつも、鼓太郎のことも応援してくれている、そして見守ってくれている大切な仲間たち。
そんなみんなと同じ舞台に立って演奏するのは、本当に楽しかった。
みんなもずっと笑顔で楽しそうだった。


IMG_0108_sss.jpg


そんな演奏会も終わってしまったけど、かけがいのないすてきな思い出をたくさんもらったな。


IMG_0114_sss.jpg


こんなすてきな舞台に出る機会を作ってくださった龍先生とたかみさん、
一緒に頑張った太鼓仲間たち、演奏会を見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!




スポンサーサイト

和太鼓演奏会に出演します!

和太鼓演奏会 フライヤー


和太鼓演奏会 フライヤー2


9月14日、海南市民交流センターで行われる嶋本龍事務局主催の和太鼓演奏会に出演します。

昨年行われたこの演奏会に、鼓太郎は出演することができませんでした。
メンバーが進学で佐本を離れてしまい、練習が出来ないどころかチームの存続も危ぶまれるような状況だったからです。
どんどん成長していく子どもたちがふるさとを離れて行くのは仕方のないことです。
でも、「もう一度舞台に立ちたい。みんなで演奏したい。」
そんな想いでみんながなんとか練習時間を作り、この日に向けて頑張ってきました。
7年間「鼓太郎」というチームで頑張ってきた締めくくりの舞台。
この演奏会は私たち鼓太郎にとってとても特別な舞台になります。

鼓太郎は8番目に「刃」を演奏します。最後の合同演奏「響き」にも全員出演します。
「響き」では、鼓太郎男子Yくんは、龍先生から大学の合格祝い(?)に大太鼓パートを任せられました。
GくんとSくんも宮太鼓のソロを打ちます。
みなさん、ぜひぜひ見に来てくださいね。

9月14日(日)午後1時会場、1時半開演です。
鼓太郎一同、当日は受付でお待ちしております!


プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。