スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のカフェは終了しました

こんな山の中に、今年もたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
みなさんのすてきな笑顔に出会えて、とても楽しい17日間でした。
来年もまた、お目にかかれるのを楽しみにしております。

ありがとうございます!

スタッフ一同
スポンサーサイト

ただいま、今季いちばんの見頃です。


石垣2段揃ってきれいに咲きそろいました。本日来てくださったお客様が撮ってくださった写真です。
「雨の日のキイジョウロウホトトギスも色が映えてキレイですね。」とおっしゃっていました。
よ~く見ると、右下の方でスズメガが受粉中です。

IMG_0022 (1)

カフェも今年はこの土日の2日間のみの営業となりました。
せっかくお花がきれいに咲いているのにちょっと残念です。

そこで、あと1日、月曜日まで営業することにしました。
ランチはありませんが、コーヒーは飲めますのでお花見に来てくださいね。

今年のカフェは・・・2

まずはお知らせから。

今年のキイジョウロウホトトギスは開花が例年より遅く、まだ蕾をつけている枝もあります。
カフェが終わるまで花の見頃が続きそうです。

さて、人気の玄米おにぎりランチですが、1日限定10食なのでせっかく注文いただいてもすでに完売していることが
あります。
「絶対食べた~い!」という方はご予約を!

PB140119.jpg

カフェフォノには、外のぶどう棚の下にもテーブルがあります。
先日は、偶然にも犬連れの方が何人か同じ日にいらっしゃってぶどう棚の下はワンちゃんたちで賑わっていました。
また、この席は小さなお子様連れの方にも人気があります。
畑のまわりを走り回っている子供たちの楽しそうな様子を見るのはわたしたちも嬉しいものです。

PA060045.jpg

そんな方たちはみなさん半日ほどゆっくりと過ごしていって下さいます。
まわりにあまり気兼ねすることなくのんびり過ごせるのがいいみたいです。

お天気の良い日には、お外の席もおすすめですよ!

2011.10.11の紀伊じょうろうほととぎす

DSCN1345-1.jpg

花が咲きそろってきました。

今年のカフェは・・・

カフェフォノには、毎年来てくださる常連のお客様がたくさんいらっしゃいます。
「台風、大丈夫でしたか?」 お互い、まずそれが今年の最初の挨拶です。
中には、自宅が浸水してしまい親戚の家に避難されている方、家は無事だったものの畑が全滅してしまった方、そんなお客様もいらっしゃいました。そんな中、「一段落したから来たよ。」と、わざわざここまで足を運んでくださって本当にありがたく、嬉しく思いました。
また、小さなお子様を連れて、放射能の被害を恐れて関東から紀南へ避難されてきたご家族の方もいらっしゃいます。

皆さん、笑顔がとてもすてきでお元気な様子ですが、大変な状況を乗り越えてきたのだと思います。

震災や津波の被害、放射能汚染、台風被害からの復興はまだまだ先が見えませんが、自分にできることを気長にひとつひとつやっていきたいと思います。

カフェにいらしたお客様に心休まるひとときを過ごしていただけますように。


2011.10.9 の紀伊じょうろうほととぎす

IMG_0016_convert_20111009222446.jpg

いい感じで咲いております。

2011.10.5 の紀伊じょうろうほととぎす

IMG_0010_convert_20111006070006.jpg

そろそろ、見ごろです。
プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。