スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.9.30のキイジョウロウホトトギス


IMG_3388-1.jpg

少しずつですが咲き始めています。
今日の雨の恵みを受けて、元気に育ってほしいものですね。
スポンサーサイト

2011年のメニュー

今年(2011年)のCafe Phonoのメニューです。

無農薬自家焙煎珈琲
グァテマラ、サフジバン村からの生豆を炭で時間をかけて焙煎しています。ラッキーな(?)お客様は、軒先で焙煎しているところをみることができるかも・・・
PA060109.jpg

   
紅茶(オーガニックダージリンティー)
自然の生態系を生かすバイオダイナミック農法を実践する、インドマカイバリ農園の有機・無農薬栽培の茶葉(セカンドフラッシュ ヴィンテージマスカテル)を使用。
P9110039.jpg


ハーブティー
自家製無農薬のハーブをその場で摘みに行きます。パイナップルミント、レモンバーム、レモンタイムのミックスです。
PA010003.jpg
パイナップルミント
PA010008.jpg
レモンバーム
PA010016.jpg
レモンタイム

おにぎりランチ

佐本深谷産の新米玄米黒米赤米おにぎり二個
カフェの目の前で採れた野菜料理三品
お味噌汁

IMG_3392_convert_20111002223829.jpg

しみじみおいしい。


ケーキ各種
山栗パイ、パッションフルーツチーズケーキ、ガトーショコラ、豆乳ムース、クランブルケーキ ‥。

今年もスタッフ一同、皆様方のお越しを楽しみにお待ちしております。

 9月30日から カフェフォノ オープンです!

ハガキ決定 ブルー 4のコピー  2


紀伊ジョウロウホトトギスの花咲く季節がやって来ました。

でも、今年はいつもの年とは違います。
東北地方の大震災、それに伴う放射能汚染、
そして、ここ紀南では台風12号により、かつてない大きな被害を受けました。

こんな状況の中、今年はカフェをやるべきかやめるべきか?
スタッフ一同、話し合いを続けてきました。
食の安全性の問題、あまりにも大きかった台風の被害・・・
わたしたちの心も沈んでいました。
ぶつかり合う意見、答えの見つからない話し合い・・・


やめてしまうのは簡単なこと。でも、それでいいのだろうか?
今年のカフェのためにみんなで植えた無農薬のお米、
食べてもらいたい。
佐本でのんびりゆったりした時間を過ごして元気になってもらいたい。
おいしいケーキでも食べてちょっと幸せな気持ちになってくれたら嬉しい。

わたしたちにできることをできる範囲でやっていこうと思います。

今年もスタッフ一同、みなさまとお会いできるのを楽しみに待っています。

追伸  毎年わたしたちはこのカフェのチラシを紀南一帯のたくさんの場所に置いて頂いています。
     そして遊びに来てくださるお客様も紀南のさまざまな場所で生活されています。
     その中には今回の台風により大きな被害を受けられた方々がたくさんいらっしゃいます。
     どうか皆様方のもとに笑顔がもどりますように・・・・。
     一日でも早くゆったりとした暮らしが出来ますように・・・・。
    
    この場をお借りして、被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
     
プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。