スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もいよいよオープンです!

みなさん、ご無沙汰しております!1年ぶりのカフェフォノ、明日オープンいたします。
今年は、10/1(金)~17(日)、午前10時~午後5時までの営業となっております。
今年のメニューをちょっと紹介・・・。ケーキは定番のパッションチーズケーキ、山栗のパイをはじめ、佐本の産物をたっぷり使ったおいしいケーキを取りそろえております。昨年、デビューしたパッションマウンテンも好評につき引き続き作ります。今年の新商品は、「ゆずのガトーショコラ」です。ゆずのかおりがほんのり漂うチョコケーキは最高に美味しいですよ。ぜひ、召し上がってみてくださいね。ゆずはもちろん佐本産。
そして、今年のランチは・・・・、「ケークサレ」です!なにそれ~ってわたしも聞いたときは思いました。
「ケークサレ」とは、塩ケーキのことだそうです。生地の中に佐本のおいしいかぼちゃやじゃがいも、そしてなんと!!無農薬の黒米も入ったほかでは絶対食べられない絶品です。スープとミニサラダがついています。
肝心のお花のほうはというと、今年はちょっと遅めですが、ぼちぼち咲き始めています。
今年も、スタッフ一同、みなさまとの良き出会いを楽しみにお待ちしております!
最後に、カフェのチラシをおいていただいているお店を紹介させていただきます。
いつも、ご協力ありがとうございます!

Cafe Phono(カフェ・フォノ)のチラシをおいていただいているお店 2010


田辺市
いこら茶屋(コーヒー)、田辺自然食品センター、
ぴーす(フェアトレードの店)、ゴリラ(カフェ)、
T i(カフェ)、町屋カフェ上屋敷二丁目、きてら(道の駅)
バニラカフェ、ギャラリー寿苑
一菓(ケーキ・中辺路)、
菜心味庵 きた岡(山里料理・中辺路)、
もんぺとくわ(石窯焼き天然酵母パン・龍神)、
るあん(国産大豆のお豆腐屋さん・龍神)、
木造校舎(国産小麦の酵母パン・本宮)、
熊野出会いの里(おいしい野菜・元気な有精卵とお宿・本宮)、
竹中書店(中辺路)、カフェ・ボヌール(本宮)、
B&B カフェほんぐう(プチホテル&カフェ)

新宮市
ピッツァ・トレディータ(ピザ&デザート)、
マクトゥーヴ(シルバーアクセサリー、雑貨)、
太陽堂(針・灸)、茜屋(喫茶)、
シャシャマニ(シルバーアクセサリー)、
カフェ・ブレス、 まんだら堂(ヴェーダヒーリング&リーディング)

那智勝浦町
コッペ(ぱん)、 円満地公園(キャンプ場・コテージ)

串本町
nagi(ぱん)、紀の善(居酒屋)、
ヴァレ・ノワール(喫茶・軽食)、ひまわり美容室、
古座観光協会、お宿えびす(民宿・レストラン)

古座川町
鹿鳴館(一枚岩のおみやげ、お食事)
ダーチャ やまんば(カフェ)
         
上富田町
ふわり(コーヒー&ギャラリー)

白浜町
リヴァージュ日置

すさみ町
ホテルベルベデーレ、ホテルシーパレス、国民宿舎 枯木灘
松本整体、パーマ中家
スポンサーサイト

寝屋川和太鼓フェスティバル

9月19日、「第二回寝屋川和太鼓フェスティバル」で演奏してまいりました。

画像 020-1

画像 019-1

画像 011-1

画像 006-1

画像 022-1

2156.jpg

今回は5人それぞれの表情をアップしてみました。

いろいろと課題の残る舞台ではあったのですが、何よりも「楽しかった!!」のです。
初めての大阪の地での演奏でしたが、「今の鼓太郎」をよく見て頂けたのではないかと思います。

演奏をさせて頂く度にいつも感じるのは、本当に多くの人に支えられているということです。
そして太鼓をやっていたからこそ出会えた人がいっぱいいるということです。

それがどれほどに幸せなことかということです。

もっともっと前に進んでゆくために、5人それぞれ更なる努力をしてゆこうと思っています。


この度の御縁を下さった寝屋川JCの皆様方に心より感謝いたします。
またお会いできる日を楽しみに、練習に励みます!

では。








「神恩感謝日本太鼓祭」  伊勢に行ってきました

9月4日、5日と伊勢で行われていた「日本太鼓祭」に行ってきました。
「行ってきました」です。出演はしてません。出来ません。

日本全国からプロ、アマ問わず選りすぐりの太鼓チームが集まるお祭りで、
年々、出演するチームがすごくなって来ているように思います。
太鼓打ちにとっては憧れの舞台であることは間違いありません。

あれだけのすごいチームの数々を一度に体験できる機会はなかなかありませんので、「勉強」を兼ねて行ってきたのです。
私たち、太鼓を打つのはもちろんですが、見るのも大好きなんです。(当たり前か?)

猛暑いや酷暑の伊勢でした。
じっとしているだけで、息をしているだけで、クラクラしてくるような・・・。
見ている方でさえそうなのですから、演奏している方達にとってはどれほどにキツかっただろうか・・と。

実際に演奏されている皆さんの汗の量は半端ではありませんでした。
ポタポタと落ちる汗に視界を阻まれたり、バチを握る手がすべったり。
「熱中症の一歩手前」とか「意識が飛んでいきそうな」とか「足袋をはいている足が火傷寸前」とか、皆さん後で口々に言ってらっしゃいました。
でも、舞台の上ではそんな感じは微塵も見せないところがまたすごいのです。


それぞれの方達の感想は・・・?  それはいっぱいありますが、今はそれを言葉にしたいとは思いません。
とにかく「感動」しました。そして泣きました。
私にも好みがありますからチームによっては好き嫌いはあるのですが、今回はそんなものを飛び越えてただひたすらに、同じ時間を体感している喜びを噛みしめていました。

やっぱり来て良かった!! 最高!!

画像 012-1


そして今回の伊勢ではまた新たなたくさんの出会いがありました。
出演されていた方達と泊まった所が同じだったり、いろんな巡り合わせがあったりで、いっぱいお話することが出来ました。皆さん、舞台を降りれば(?)なんと気さくな方達ばかり!
また、お互いにチームの存在は知っていたけど実際に会ったことはなかった人達とも会えました。
久しぶりに会えた太鼓バカ仲間もいっぱいでした。
なんという幸せ!! 太鼓のおかげ。

画像 018-1


この夏の伊勢でもらったたくさんの喜びを胸に、また一歩一歩を踏み出そうと思います。

9月19日には、寝屋川和太鼓フェスティバルの舞台が控えています。
私たちも見て下さる方達に「何か」が伝えられるでしょうか。
きっと待っているだろう「新たな太鼓の輪」にワクワクしています。





プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。