

おれんちライフ36



おれんち最近の心配事4つ。

PICT0631-1.jpg


はたしてこの家は僕が死ぬまでに完成するのだろうか。

PICT0639-1.jpg


一体何匹生まれてくるんだろうか。誰かネコいらんか。

PICT0642-1.jpg


もしかしてこいつはニワトリではなくハゲワシなのではないか。
だとすると故郷に帰してやるのが人道的というものか。えーと・・・南米?

PICT0630-1.jpg


そのうちこいつはキリンに進化するのではないか。
そうなると白では変なので、黄色と茶色に塗ってやらなければいけないだろうか。

カリフラワーカレー

春休みに、子供が帰ってきました。
そして、カレーを作ってくれました。
P4020123.jpg
うちで育ったカリフラワーがたっぷり入っています。
カリフラワーとカレーは、とても相性が良く、カリフラワーの時期には必ず作っていました。
彼なりに、それを再現したのでしょうか?
ヨーグルトも入ってマイルドです。
なにより、子供が作ってくれたのでとても嬉しいのでした。
あーおいしかった。

試作

みんなで集まって、試作をしました。
P4040168.jpg
前回と分量や、オーブンの温度、時間を変えてみたり、新作も作ってみたり‥。
当たり前の事ですが少しのことで味や食感が全然違ってくるのです。
今回は春休みと言う事で、子供たちも試食に参加してにぎやかでした。
そして、いろいろな感想や意見を言ってくれました。
作ったケーキは全て完食。
これからも、試作を続けていこうと思ったのでした。

キンカンといちごのコンフィチュール

季節のものを瓶詰めにしました。キンカンといちご。とってもきれいな色。どんなデザートつくろうかな。ちょっとワクワクしています。

キンカンといちごの瓶詰め

min

校庭の桜

とうとう誰もいなくなってしまった校庭に咲く満開の桜。この桜の木の下できっとたくさんの親子が新入学の写真を撮ったことだろう。この桜は、何十年もたくさんの子ども達を見守ってきたんだろうな。「今年はどんな新入生が来るのかな?」なんて楽しみにしていたかもしれない。でも、とうとう子どもたちはいなくなってしまった。いつの日かまた、この校庭で子どもたちが賑やかに遊ぶ姿を見れたらいいな。


校庭の桜

min
プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
