

・・・・そして日常・・。

PICT0022-1.jpg



カフェ終了から10日が経ちました。
スタッフ皆、片付けやらお米の脱穀やらバイトやら・・・・で、何かとバタバタしております。
でもちょっとここらで一息~。

見上げれば吸い込まれそうな秋空です。
「今年もカフェ楽しかったなー。」
「気の合う仲間がいるって、きっとすんごい幸せな事なのよねー。」
いろんな事が頭ん中をぐるぐるして来ます。
来年に向けて新しいケーキの試作でもいたしますか。

ご協力下さった地元の方々、佐本まで足を運んで下さった方々、本当に有り難うございました。
では、では、また来年お会いいたしましょう。

10月21日の紀伊じょうろうほととぎす

10月21日の紀伊上臈ほととぎすです。
PA210030.jpg
花たちは鞘となっています。
この鞘の中に100程の種子が入っています。

幸せな事・・・・!

カフェも残すところ後一日となりました。
毎年のように来て下さる方、期間中何度も通って下さる方、遠くから道に迷いながらも訪ねて下さる方、いろんな方々との出会いが今年もたくさんありました。
そんな中、先日も来て下さったお客様から、本当に心温まる贈り物を今日頂きました。
キイジョウロウの花やカフェのケーキが、フレームの中になんとも丁寧にそしてかわいらしく刺繍されたものです。それがまたなんと手作りなのですから・・・・!

PA180018.jpg

包みを開けた瞬間、その場にいた誰もが笑顔でいっぱいになりました。
本当に、本当に有り難うございます。

明日(19日)で、今年のカフェ営業は終了いたします。
明日もまた良き出会いがありますように・・・・。

おれんちライフ22



なんか前回のおれんちカフェはケーキよりも下のミニちゃぶ台に注目が来た。
せっかくだからあれのお母さんも紹介しよう。
PICT0147-1.jpg


ちゃぶ台親子!
なんかすっごい庶民的な響き!
しかもすごく仲が良さそうだ。
これでお話が出来そうだ。「ちゃぶ台親子の日常」とか。
ちなみにお父さんもいます。
ミニちゃぶ台はお母さん似なのでお父さんにはあまり似ていません。
次回ミニちゃぶ台のお父さん登場。乞うご期待!

今年のカフェも、あと2日

2008年のカフェも、あと2日(10月19日)で終了です。
カフェではいつもレコードを掛けています。
PA040006.jpg
実はスタッフの一人が元レコード屋でした。という訳で、カフェにはレコードが3000枚ほどあります。
レコードにはCDに無い快さがある様な気がするのですが‥。
リクエストも受け付けますので、スタッフにお声掛けください。
レコードが無かったり、混雑していてお答えできない時はゴメンナサイ。


10日17日の紀伊上臈ほととぎす

10月17日の紀伊じょうろうほととぎすです。
PA170006.jpg
今年の花もほぼ終了なのですが、
PA170011.jpg
よく見ると、まだ、きれいな花が少しはあります。

10月14日の紀伊じょうろうほととぎす

10月14日の紀伊上臈ほととぎすです。
今日は一日中、雨でした。
まだまだ、花は咲いています。
PA140002.jpg

10月初めに咲いた花は
PA140007.jpg
種の入ったさやを作っています。

おれんちライフ21



「カフェ、カフェ、カフェ。だからカフェもたいがいにしろって言ったのに。」(ハウル)

最近嫁さんはカフェばっかりで、僕と子ども達にかまってくれない。
少々ムカツクので、僕だってカフェやってやるぞ!
おれんちカフェだ!
PICT0144-1.jpg


マロンクリームシフォンとスペシャルデラックスカフェオレだ!
PICT0143-1.jpg


うまい!うまいぞぉ!
・・・・・少々むなしい。

カフェへの小径

県道を曲がってカフェまでの300メートルほどの道沿いの風景です。

IMG_2033id.jpg

刈られた稲が天日干ししてあります。

IMG_2032id.jpg

まだ刈られていない稲は陽が当たると黄金色に輝いてとてもきれい。

IMG_2035id.jpg

川沿いの木々もちょっとだけ色づきはじめました。


min


10月11日の紀伊じょうろうほととぎす

PICT0132-1.jpg

まだまだきれいですよ!
是非遊びに来て下さいね。
プロフィール

samoto

Author:samoto
和歌山県すさみ町佐本からの
田舎暮らし通信です。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

和歌山県すさみ町佐本
大きな地図はカテゴリーの地図にあります
すさみ町佐本%%http://maps.google.co.jp/maps?q=33.590206,135.650124+(%E3%81%99%E3%81%95%E3%81%BF%E7%94%BA%E4%BD%90%E6%9C%AC)&hl=ja&ie=UTF8&z=6%%33.590206%%135.650124%%6
拡大縮小は+-、 移動は→↑↓←
